ねぎにくの法則(β)

時間と場所に縛られず働きたい。好きなことで生きてゆきたい。

引き寄せの法則とは、勉強するものではなくて体感するもの。

引き寄せの法則ってどうなの?

なんかね、引き寄せの法則を使ってブログへのアクセスを増やすことで有名になって起業して本を出版して…。
少し前に、そんな夢のようなことを叶えたというブログを見つけてしまったのです。

 

 


世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録



ザ・シークレット


それなら僕も真似をしてと思いまして、
何冊もの本を買い込んで勉強していたのだけれど、本を読み込むほど、心にモヤモヤとしたものが蓄積してゆくような気分になっていった。

《あっ、こんな気持ちだからダメなんじゃないのか?》とか考えて目標やポジティブな言葉を紙に書きだしたりしていたのでしたが…、、

 先日になって、
こんな記事をみつけてしまった。 

「引き寄せの法則」のDVDを久しぶりに観たけど・・・ | 宮川千明の社長ブログ「勝ちたいんや!」

上記のリンク先から引用すると、、

2年前は必死で成功哲学を勉強して、
引き寄せの法則を実践して、
頑張って頑張ってたんですが、
全然報われませんでした。

じゃあ今はどうかというと、
DVDなんかで聴かなくても、

「無意識でやってるわ!」

って思いました。
やっぱ頑張ってやっちゃダメなんですね。
うまくいくときって、自然の流れで
あれよあれよとそうなるものなんですね。

勉強するものではなくて、
体感するもの。 

あっ、、、

勉強するものではなくて体感するもの。。

そうですよね、
エンジニアとして働いているのですが、仕事で行き詰まったのであれば技術について勉強する。時間が取れなくても、数分間を惜しみながら勉強をする 

しかしながらこの手のDVDは、
その「具体的な方法論」まで教えてくれず、
ただモチベーションをあげるばかり。

だから私は成功哲学は嫌いなんです。
それを商売にしている人が苦手なんです。
優しい言葉を言っているようで、
結果的には全然優しくないですよ。

 僕も、成功哲学でセミナーを開いてみたりとかで金を稼いでいる奴らが嫌いです。

 ところで、宮川千明社長って何者なんだろうか?
ちょっと可愛いよね