ねぎにくの法則(β)

時間と場所に縛られず働きたい。好きなことで生きてゆきたい。

脱!汚部屋をめざして

自慢ではないが、僕の住む部屋はすごい。

自分の身長よりも高く物(ゴミ・ガラクタ)が積み上がり、玄関を開けるとき、部屋の内側から物が崩れ堕ちてくるのではないかと緊張する。

さらに、部屋にはいるためには絶妙なバランス感覚と技能が必要とされる。 

f:id:neginikudon:20151023090711j:plain

先日なんて、就寝中の深夜にネズミの野郎に襲われた。足の裏をネズミに噛まれた。

 

ネズミを駆除するためにと餌になるもの部屋に持ち込まないよう徹底しているのが気にいらないのだろうか? 

neginiku.hateblo.jp

 

とにかく!すっごく汚いのだ。

neginiku.hateblo.jp

 

昨日の朝には、70リットルサイズのゴミ袋で14個のペットボトルと空き缶を捨ててきた。
これだけのゴミを捨てて…。それでも今、次にどこから手をつければいいのかと途方に暮れている。

書店にゆくと、

部屋を掃除すれば開運するなんて内容の本が何冊も売られているのだが、 逆に、僕のような汚部屋に住む人間はどうなってしまうのか不安でならない。

僕は来年、会社を辞めるつもりだ。
会社を辞めて地方に移住する計画を立てている。
そのためには部屋を片付けて身軽にならなくてはならないのだ。

定時を過ぎたらゴミ袋を買って帰ろう。とにかく大きなサイズが良いだろうと思って70リットルと90リットルのゴミ袋を買いだめしてあるのだが、これらのサイズのゴミ袋がパンパンになるまでゴミやガラクタを詰めてしまうと重くて収集場所まで運ぶことが非常に困難であることを学習したのだ。

45リットルくらいが適当ではないだろうか?

 

 じぶんでは片付けている積りなのに…。

片付けるほど、手の付けようがなくなってゆくような気がする。
どうしてなんだ!?

f:id:neginikudon:20151023092626j:plain